ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛が貫禄のプレーで単独首位に浮上!

岐阜県にある、みずなみCCで開催されている国内女子ツアー第25戦「ゴルフ5レディス」の2日目。朝から強い日差しが照りつけ、日中の最高気温は30度まで上昇。選手たちは真夏のような暑さとの戦いも強いられた。

連日のバーディ合戦が繰り広げられる中、「全英リコー女子オープン」チャンピオン、申智愛(韓国)がついに爆発した。ショットに切れを見せる申は、2番、4番、5番で1メートル以内のバーディチャンスにつけ、バーディを量産。10番パー5では2オンに成功し、ピン左7メートル強のイーグルパットを沈めて一気に浮上した。昨日のパットの不調から一転、「今日は良く入ってくれた」とその後も3バーディを奪い、この日1イーグル、6バーディ、ノーボギー。貫禄のプレーを見せ、通算10アンダーの単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

通算9アンダーの単独2位には、こちらも8アンダー、ノーボギーとバーディラッシュを演じたイム・ウナ(韓国)。通算8アンダーの3位タイには、「日傘とたくさんの飲み物で暑さをしのぎました」という藤田幸希と、首位タイから後退した原江里菜が並んでいる。

また、初日69位タイと大きく出遅れたアマチュアの金田久美子は、この日6連続バーディを含む7バーディ、ノーボギー。首位に5打差に迫る、通算5アンダーの7位タイに急浮上した。2週連続優勝がかかる北田瑠衣は、古閑美保諸見里しのぶらと並び通算4アンダーの12位タイ。大会連覇を狙う飯島茜は、通算1アンダーの34位タイに後退した。

2008年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!