ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

同じ福嶋でも来たのは妹の方!浩子が初日トップタイ

長野県にある軽井沢72ゴルフ北コースで行われている国内女子ツアー第22戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開幕した。晴天に恵まれた大会初日は、気温は28.1度に上昇。避暑地とはいえ、暑さとの戦いとなった。

昨年の優勝スコアは17アンダー。毎年、スコアの伸ばしあいとなる今大会だが、グリーンの芝を全面張り替えた今年も、その傾向は変わらない。通算5アンダーの首位タイに古閑美保原江里菜福嶋浩子吉田弓美子の4人が並んだ。

ディフェンディングチャンピオン・福嶋晃子の妹の浩子は、今週は主催者推薦での出場。先週はウェイティングで北海道まで行ったが出場は叶わなかった。その週の調子は最悪で、「フェースに当たらない状態だった」というが、現地でスイングチェックを行うと今週のプロアマでは6バーディを獲ることが出来たという。「運を使い果たしたかな」と笑ったが、手ごたえを感じて大会に臨んでいる。

姉の晃子は3アンダーの8位タイ。「一緒に回りたかったけど、明日も近いし可能性がある」と姉が言えば、妹は「私も落ちないように頑張って、最終日に一緒に回りたい」と、夢の姉妹での優勝争いに思いを馳せた。

なお、この日の17番パー3で服部真夕が生涯初めてとなるホールインワンを達成し、ホールインワン賞の100万円を獲得している。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。