ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上田、横峯伸ばせず!飛ばし屋が上位を独占!!

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で、国内女子ツアー第34戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が開幕。この試合に勝って、今季の賞金女王の座をほぼ手中に収めたい上田桃子は、3バーディ、2ボギーと伸び悩んでしまった。

この日もっとも多くのギャラリーを引き連れたのが、上田、古閑美保有村智恵の熊本県出身3人娘の組だった。上田が1アンダー8位タイ。古閑はボギーを1つ、ダブルボギーも1つ叩いたが、5バーディを奪う健闘を見せ2アンダー6位タイ。有村は1オーバー39位タイとなっている。

<< 下に続く >>

初日首位に立ったのは、5アンダーをマークしたタミー・ダーディン(オーストラリア)。1打差の4アンダー2位タイには、福嶋晃子ローラ・デービースといったドライバーが他の選手よりも飛ぶ選手が上位を占めている。デービースは約半分のホールでラフに入れたが、リカバリーでスコアをまとめてきた。

逆転で賞金女王を狙う横峯さくらは、スタートの1番で幸先の良いバーディを奪うと、5番パー5ではイーグルを奪い3アンダーまで伸ばした。ところが、風が出始め気温が下がった後半は、1バーディ、2ボギー、17番パー3ではダブルボギーを叩き、前半の貯金を使い果たしてしまい27位タイとなっている。

2007年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!