ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

飯島、上田が失速!!中国のチャンナが今季最速4勝目を達成!

愛知県にある南愛知CC美浜コースで開催されている、国内女子ツアー第26戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」の最終日。朝から小雨が降る中、8,221人ものギャラリーが詰めかけ、絶好調飯島茜の3週連続優勝なるか期待は高まった。

しかし、まさかの展開が待っていた。1番でバーディを奪った飯島だが、2番ボギーの後3番パー5でまさかのトリプルボギー。その後も3つのボギーで前半を終えて6ストローク落としてしまい優勝争いから脱落してしまった。

<< 下に続く >>

代わって優勝争いの主役となったのが、14番までに3つのバーディを奪い8アンダーまで伸ばした上田桃子と、スタートの1番から3連続バーディを奪い猛チャージをかけるチャンナ(中国)の今季3勝どうしの2人。ボギーを叩かぬ堅実なプレーを見せたチャンナは8アンダーでホールアウト。

ところが対する上田は15番パー5でボギーを叩くと、16番パー3ではティショットでグリーンを大きくオーバー。深いラフからのアプローチで2メートルに寄せたが、決められず連続ボギー。一気に6アンダーまで後退し、チャンナに今季4勝目を先に決められてしまった。

初日に7アンダーの単独首位と飛び出した鬼沢信子は、終盤粘りを見せ上田と並び6アンダー2位タイ。5アンダー単独4位に川原由維、4アンダー単独5位には好調の山口裕子。3週連続優勝を狙った飯島茜は2アンダー単独8位で大会を終えている。

2007年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!