ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

27ホールを終えて横峯、上田、有村が首位!3人同時優勝の可能性あり!

静岡県の東名CCで開催されている、国内女子ツアー第17戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」は練習ラウンドから霧が発生するなど、不安定な天候が続いた。初日は霧の影響で試合の進行が大幅に遅れたが、全選手ホールアウト。2日目以降の予報が大雨となっていたため、大会2日目は9ホールのみのラウンド。

最終日には台風4号が会場付近を通過する予報となっているため、この日の9ホールで試合が終了する可能性もでてきた。したがって選手たちは、1つでもスコアを伸ばそうとスタートダッシュを狙った。しかし、前日から振り続ける雨は、試合が始まると次第に強さを増し、コース内では水たまりが出来る状態。グリーンは水はけが良く、水溜りが出来ることはなかったが、雨水を含んだグリーン上のラインを読みきるのは難しく、思うようにスコアを伸ばせなかった。

<< 下に続く >>

3アンダー首位タイでスタートした横峯さくらはスコアを崩さず3アンダーでこらえたが、2週連続優勝を狙う大山志保は6ストローク落とし3オーバー21位タイに後退。さらに大会連覇を狙う古閑美保は、この日だけで9ストローク落とす大乱調で6オーバーの54位となっている。

通算27ホールを終えて首位は3アンダーで並んだ、横峯、上田桃子有村智恵の3人。最終日はこの日と同じくインコースのみ9ホールのラウンドが行われる予定だが、天候次第では中止も充分に考えられる。中止となった場合、この3人によるプレーオフが行われるのだが、そのプレーオフも出来ないと判断された場合は3人同時優勝となる。

2007年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!