2003年 リゾートトラストレディス

女王が本領発揮して今季3勝目をゲット!

2003/06/08 18:00

国内女子ツアー第9戦「リゾートトラストレディス」最終日。この日首位でスタートした不動裕理が安定したプレーで他を寄せ付けず、トータル11アンダーで2位に7打差をつける圧勝で今季3勝目を挙げた。

ジャック・ニクラスが仕掛けた罠に多くの選手が翻弄される中、不動だけがそれを楽しむかのようにスコアを伸ばしていった。フェアウェイにもグリーンにも微妙なアンジュレーションが施され、点と点を結ぶ高度なプレーが要求されるコースで、攻められるホールは確実にピンを狙い、長いホールではパーオン狙いと、アマチュアにも手本となるようなメリハリのあるプレーで後続選手を引き離していった。

「ラフにさえ入れなければ、自分のゴルフができる自信はある」という言葉どおり、不動は常にフェアウェイをキープする安定感を発揮。うねるグリーンもショートアイアンで上から落とす効果的な攻めで難コースを攻略した。

また肥後かおりは不動と同じく67をマークし、2位でフィニッシュ。初日に77の大叩きをして予選通過さえ危ぶまれたが、2日目に68と立ち直り、今日もそれを上回る数字を叩き出した。そして今季2勝を挙げ不動に「待った」をかける存在と言われる李知姫も肥後と同じく4アンダー2位タイでフィニッシュ。惜しくも首位を捉える事はできなかったが、今季最も安定したプレーヤーの1人で、今後もツアーを面白くしてくれそうだ。

予選突破を果した期待のアマチュア横峯さくらは、最終日75と崩れたもののトータル4オーバー、11位タイでフィニッシュ。2日目には69とプロ顔負けのスコアで回るなど、将来性を感じさせる内容で3日間の競技を終えた。

2003年 リゾートトラストレディス