ニュース

国内女子カトキチクイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

古閑が猛チャージをかけて単独首位を奪取!

香川県の屋島カントリークラブで行われている、国内女子ツアー第5戦「カトキチクイーンズゴルフトーナメント」の2日目。上位陣がスコアを伸ばし、ハイレベルな戦いが繰り広げられている。

この日、通算8アンダーで単独首位に踊り出たのは古閑美保。首位と1打差の2位タイからスタートした古閑は、精度の高いショットを放ち、次々とバーディを量産。5バーディノーボギーの安定した内容で2日目を終えた。試合後のコメントでは、「とにかくアイアンショットがいいです。15番までは完璧でした。16、18番のロングホールでスコアを伸ばせなかったのが残念です」と絶好調の様子。最終日もこのまま逃げ切りたいところ。

また、1打差の2位には、今シーズン開幕戦から好調を続ける服部道子。この日6バーディ1ボギーで周り、首位の古閑の後を追走した。そして、首位と2打差の3位タイには、米山みどりと、首位スタートのニッキー・キャンベル(オーストラリア)。通算5アンダーの5位タイには、上原彩子馬場ゆかり高橋美保子など、上位に若手選手がひしめいている。

そのほか、注目の横峯さくらとアマチュアの諸見里しのぶが一緒にラウンド。バーディ合戦を演じた2人はともにスコア「67」を叩き出し、通算2アンダーの12位タイまで浮上した。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 カトキチクイーンズゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。