ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが首位タイ! 連覇に向けて絶好のスタート

国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」が17日(金)、愛知県知多郡にある南愛知CC美浜Cで開幕した。雲ひとつない爽やかな晴天に恵まれる中、例年の展開通りビッグスコアが続出。見ごたえ十分なバーディ合戦が演じられた。

その中で6アンダーの首位に並んだのが、ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらと、地元・愛知出身の米山みどり。横峯は4番までパーを重ねると、5番パー5では2オンに成功。3メートルを沈めてイーグルを奪い、以降は5個のバーディを量産した。自身初の大会連覇に向けて、絶好のスタートを切っている。

<< 下に続く >>

5アンダーの3位タイに、金ナリ宋ボベ(ともに韓国)、甲田良美。4アンダーの単独6位に不動裕理が続いた。3アンダーの7位タイには、諸見里しのぶ上田桃子、地元出身の服部真夕ら8人が集団を形成している。

大山志保竹村真琴北田瑠衣らは2アンダーの15位タイ。賞金ランクトップのアン・ソンジュはイーブンパーの34位タイにつけている。また、古閑美保は左手首痛のため、9ホール終了後に棄権している。

関連リンク

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!