ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

古閑が暫定ながら3アンダー単独首位スタート!

国内女子ツアーの第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」が、静岡県の葛城ゴルフ倶楽部・山名コースで開幕した。前日から降り続いた雨と強風の影響で、初日のスタート時間が3時間遅れてスタート。その後雨は止んだものの、風は収まらず各選手スコアメイクに苦しんだ。結局、日没サスペンデッドとなり、2日目の8時から残りのラウンドを行うことになった。

暫定で首位に立ったのは、3アンダーの古閑美保。16番ホールまで終了した古閑は、4バーディ、1ボギーと風に負けずにアンダーパーを記録した。1打差の2アンダー暫定2位タイには、イム・ウナ(韓国)、不動裕理黄アルム(韓国)の3人が並んでいる。

<< 下に続く >>

黄は昨年のこの大会でツアー初優勝を飾り、今シーズン開幕直前に今大会の主催となるヤマハと用品契約を結んだばかり。ホステスプロとして出場する今大会で、大会連覇に向け絶好のスタートを切った。

さらに1打差の1アンダー暫定5位タイには、竹末裕美天沼知恵子の2人が並んだ。今週は昨年の賞金ランキング上位5名が、米国女子のメジャー初戦に出場しているため、多くの選手に優勝のチャンスが広がった。このチャンスにツアー未勝利の選手がチャンスを掴むのか、それとも古閑が逃げ切るのだろうか。

関連リンク

2010年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!