ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

開幕2戦目!第3代の優勝者に輝くのは!?

国内女子ツアーの開幕第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が、3月12日(金)から14日(日)までの3日間、高知県にある土佐カントリークラブで開催される。今年で3回目の開催を迎える大会で、申智愛(韓国)、上原彩子に次ぐ勝者は誰になるのだろうか。

昨年の大会は、初日に8アンダーをマークした上原彩子が、2日目にも1ストローク伸ばして2位との5打差を守って9アンダーでホールアウト。最終日は雨の影響で競技スケジュールが大幅に変更してスタートはしたものの、雷の影響もあり結局競技中止に。2日目で首位に立っていた上原の優勝で幕を閉じた。

今年の注目選手としては、大会連覇を狙う上原彩子など多くの選手が挙げられる。先週行われた開幕戦を制したアン・ソンジュをはじめ多くの韓国勢がタイトルを狙っている。日本勢も開幕戦で2位タイに入った有村智恵諸見里しのぶ青山加織。さらに昨年の賞金女王・横峯さくらや今週の大会を終えると米ツアーに旅立つ上田桃子など。

特に横峯は第1回大会でプレーオフで申に敗れて、昨年の第2回は2日目に4アンダーをマークして追撃体勢に入ったところで最終日が中止となった。開幕戦では、韓国人選手に優勝をさらわれただけに、日本人選手たちの奮闘が期待される。

【主な出場予定選手】
上原彩子横峯さくら諸見里しのぶ有村智恵全美貞上田桃子古閑美保不動裕理ヤング・キムアン・ソンジュイ・ソナ朴仁妃竹村真琴藤本麻子

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。