ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が今季5勝目!アマチュアの宮里美香が5位タイでフィニッシュ

新潟県にあるヨネックスカントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第23戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」の最終日。初日から単独首位を守っている大山志保がそのまま逃げ切り、通算8アンダーで今季5勝目を飾った。

2日目に続いてこの日も2つスコアを伸ばした大山。前週の「新キャタピラー三菱レディース」で3週連続優勝を逃しているだけに、今大会での優勝はさらにうれしいものといえよう。これで1ヵ月間での3勝というツアー記録も打ち立てた。初の賞金女王に向けて、また一歩進んだ形となった。

<< 下に続く >>

単独の2位には、韓国の李定垠が通算5アンダーでフィニッシュ。「今日は負けたけど面白かった。また優勝争いしたいので、がんばります」とコメントし、今後に繋げた。続く単独の3位には渡辺聖衣子がスコアを伸ばして、通算3アンダー。「いつも最終日は緊張するけど、今日は淡々とラウンドできました」と振り返った。

その他、今季の日本ジュニアで優勝を遂げているアマチュアの宮里美香が、通算1アンダー、5位タイに食い込む健闘を見せ、ベストアマを獲得。来週はナショナルチームの選考合宿で世界アマに選出されるのが目標という宮里美香。これからが楽しみなニューヒロインがまた誕生している。

2006年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!