ニュース

国内女子クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

単独首位は大山志保!諸見里しのぶが2位タイと初優勝に向けて好位置に

千葉県にある京葉カントリー倶楽部で開催されている、国内女子ツアー第20戦「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」の2日目。首位タイからスタートした大山志保がこの日3つスコアを伸ばし、通算8アンダーで単独首位に立った。

2番から3連続バーディを奪った大山は、その後パーでまとめ、前半は3つスコアを伸ばして折り返した。後半に入ってからはボギーとバーディを繰り返し結局スコアはそのままとしたが、それでもこの日3つスコアを伸ばして、通算8アンダー、単独首位に躍り出た。明日の最終日は「下を見るより、スコアを伸ばすことを考えます」とコメント。今季3勝目を狙う。

<< 下に続く >>

2位タイには、一時帰国して参戦中の諸見里しのぶが、10位タイから浮上。バーディ発進した諸見里は、その後は出入りの激しい内容で前半は1つスコアを伸ばすにとどまったものの、後半に入ってコンスタントに3つのバーディを奪取してノーボギー。通算6アンダーまでスコアを伸ばし、「明日も朝からバーディをとって、良い流れでいきたい」と明日の最終日に向けコメントし、ツアー初優勝を狙う。

諸見里と同じく2位タイには、上田桃子中田美枝がつけており、優勝を虎視眈々と狙う。また、大山と同じく首位タイからスタートした曽秀鳳(台湾)は、この日スコアを伸ばすことが出来ず、通算5アンダーの5位タイに後退した。

2006年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!