ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保がトップの座を奪取!横峯さくらは15位タイへ

静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開催されている、国内女子ツアー第5戦「フジサンケイレディスクラシック」の2日目。この日、2アンダーとスコアを伸ばし単独のトップに浮上したのが、今季2位が2度ありながら、あと一歩で優勝を逃している大山志保。通算イーブンパーとして、単独のトップに躍り出た。

3番でバーディを奪った大山は、5番でボギーを叩くも、安定した内容を見せていった。結局、この日ボギーを叩いたのは、5番の1つだけ。3つのバーディを着実に稼いだ結果、2つスコアを伸ばすことに成功し、通算イーブンパー。上位陣がスコアを伸ばせず苦しむ中、単独のトップに立った。今季はあと一歩のところで優勝を逃している大山だけに、今大会は絶好のポジション。最終日、今季初優勝に期待がかかる。

<< 下に続く >>

単独の2位には茂木宏美が、トップの大山と同じく、この日を2アンダーでまとめて、通算1オーバー。また、3位タイグループには、トップからスタートした大塚有理子や服部道子らが通算2オーバーにつけており、優勝圏内といったところか。

注目の横峯さくらは、出入りの激しい内容。最終18番ではダブルボギーを叩いてしまい、それでもこの日を1オーバーでフィニッシュ。通算6オーバーの15位タイまで順位を上げて、最終日を迎える。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!