ニュース

国内男子ゴルフダイジェストトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

米山、今日も5打伸ばして首位堅持!

初日首位の米山剛がこの日も33-33の66と好ラウンド。スコアを伸ばして2位に4打差のトップに立っている。出だしパー4こそ左がけ下に落としてボギーオンの5。しかし続く2番からまたバーディ連取。アウトを33、インもボギーなしの33とした。このままの調子でいけば、すごいレコードになるかも知れない。

「でき過ぎです。ショットも昨日の方が良かったし、体調は昨日よりもっと悪いんですが・・」とあいかわらず不思議そうな米山。自宅が近いため、帰って医者に見てもらい、点滴を打ってもらったんだという。
「こんなことなら、体調が悪い方がいいのかな。ゴルフって面白いですね。他のスポーツで体調悪かったら、こんなふうにはならないと思うんですけど」 プレッシャーもない。残り2日間をリラックスしてプレーするという。

飯合肇は6バーディ、4ボギー。「ちょっとバタバタした。とくに上がり2ホールのボギーはいけない。今晩の飯が美味しくないよ。でも目標の20アンダーにむけて頑張ろう。うま年らしく直線で抜け出すぞ」

今年大活躍の藤田寛之。ホギーなしの65。「ドライバーがフェアウェイに行ってくれました。現在パーキープ率のトップですが、自分が正しいことをやってる証明にもなるし、励みになります」
サントリーで初優勝してから「自分としては変わっていないが、周囲の人が変化した。相手にしてくれるようになった」と藤田。もっともっと賞金ランクを上げたいと言う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 ゴルフダイジェストトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!