ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

丸山上昇。ジャンボは首位堅持!

2日目のジャンボ尾崎はちょっと足踏み。1番こそバーディとしたものの2番、5番とボギー。「5番ロングで思いっきりスプーンでフックを打ったら右手にそのイメージが残って尾を引いた。風が出てくると届かないロング出てくる。風向きによって難易度が変化するんだけど、そのへんに惑わされてしまった」
どういうわけか、今日はいまひとつ気が乗ってこないのだという。「しかし目標スコアには到達させないと。ま、明日からだな」とまだまだ健在。

およびではないかと思われた丸山茂樹、頑張って上がってきた。バーディとボギーが交互にでるプレーで2日目は1アンダー。「今日はフェアウェイが少し広く感じた。あせっちゃいけない。今日みたいなゴルフをできると頑張れるんだけどな」

親子出場で話題を読んだ中島雅生。残念ながらボギーが5つ。ダボが3つ。「もういいです。自分のプレーができるほど経験積んでいないし、そんな立場でもないし・・」 打ちのめされた。辛いけど、でもいい経験になった。次はブリヂストンに出場できる予定。それにしても、このところの尾崎健夫、元気だなぁ。明日は兄貴と一緒のラウンドになる。

関連リンク

1997年 日本オープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!