ニュース

国内男子久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎、5打伸ばしてダントツ首位

久しぶり。ジャンボ尾崎がこのパターンにはまると天下無敵。2日目もボギーなしの5バーディ。2位に6打差の独走態勢に移った。ふつうなら(今までのジャンボなら)、もう決まりだろうね。
「今日はまぁまぁかな。でもロングホールでバーディが取れなかった。取れていればもっといいスコアが出ていたと思う」 とジャンボ。確かにロングホールのバーディは最終18番だけ。そのかわり3番、8番とショートホールが取れている。

「芥屋はいいドローが打てないと、いいスコアにはならない。微妙な目がなかなか読めないから、余計、ロングホールで2オンしたりすることが大事なんだ」 なるほど。
今季の特徴でもある若手の活躍については「特に意識はしていない。ただボクは若手に目標とされるようなゴルフをしているだけだから」 そう、これが横綱相撲というものです。

すっかり自信をつけた藤田寛之も2位につけている。桑原克典も7バーディ、2ボギーと賑やかに67の2位。さぁ、明日から「ジャンボを目標に」してガンガンいこう!

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 久光製薬KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!