ニュース

国内男子日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアルの最新ゴルフニュースをお届け

東聡、いきなり8アンダースタート!

東聡がアウトは3バーディの平凡(?)なスコア。しかしインに入ってからは11番から16番まで連続6バーディという寒けのするような内容でプレーした。更に18番でも入れれば「29」というスッキリした数字になったのだが、カラーから1メートルに外してのボギー。しかしトータル64。

しかし東はこうしたゴルフが初めてというわけではない。95年の三菱ギャランでは7連続バーディという快挙をやっているんだという。
「先週は完全休養で、全英の丸山(茂樹)のいいゴルフをテレビで見ていた。刺激になった。寝不足にはなったけど、いいイメージをもらったから。いい1週間だった」と東。苦しみながらプレーする姿に「ああいう姿勢でやらなければ」と感じたという。

山本善隆が久しぶりにいいところにつけた。「初めてピン型のパターを使ってみたんだ。これまでは、ずーっとL字型。タイガー・ウッズが使ってるやつのコピー版なんだけど、練習ラウンドでフィーリングがよくて」悩んだとか。 なまじ入ってしまうと、本番でも使いたくなる。だから「入らないでくれ!」と願ったのに、やっぱり入ってしまった。「こうなったら4日間続いてほしいね。ピン型を使ってまた入らなくなったら、悩む材料がまた増えてしまう」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 日経カップゴルフトーナメント中村寅吉メモリアル




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!