ニュース

国内男子アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

丸山またも逆転負け。金鐘徳が大きなボーナス

1997/04/27 18:00


「また逆転負けはいやだ」と言っていた丸山茂樹が、予言(?)通りアウトで40と乱調。最終18番のティショットを右に曲げてプレーオフの権利も失った。前日9位グループから5バーディとスコアを伸ばしてきた韓国の金鐘徳は15番16番と貯金を減らしたものの最後でまさかのチップインバーディ。1打差で逃げきった。
「この試合で勝てばアジアンツアー総合優勝のチャンスがあることは知っていた。18番の寄せはライが逆目で強く打ち過ぎてしまった。しまったと思ったら入ってくれた。本当にラッキーです」
韓国ではゴルフは野球、サッカーに次いで3位か4位の人気スポーツ。「すごいニュースになると思う」という。これで日本ツアーでの出場権利を獲得。また全英オープンへも道が開かれた。35歳。プロ生活12年。二人の息子さんがいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!