ニュース

国内男子東建コーポレーションカップの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ、パープレーであやうい逃げきり優勝

1997/03/16 18:00

絶好調なんてそうそう持続するものではない・・という教訓話のような最終日。前日の神わざはぱったり途絶えて、苦しい展開となった。まさに「意外性の男・ジャンボ」だが、それでもしっかり勝ってしまうところがさすがに第一人者。
出だしバーディ、6番もバーディを沈めたまではよかったが、7番で「左目からドライバーでいこうかなと思ったんだか、ま、いいかと思って中途半端に打ってしまった」結果が痛いダボ。「自分で自分の首を締めながらのラウンド」で13番14番と短いパットも決められず、アウトもパープレー。
しかし優勝は優勝。「どんな形にせよ、優勝は大切なものだし、大変なことだし。結果としては入らなかったがパターもタッチは悪くない。新たな課題が見えた喜びがあるね。調子の良いときはそれを維持できる緊張感がないといけないね」明日からは宮崎で再キャンプとか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 東建コーポレーションカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。