ニュース

国内男子Philip Morris Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

初日は鈴木亨、6アンダー首位!

今週は兵庫県、ABC CCを舞台にフィリップ・モリス選手権。賞金総額は2億円。優勝賞金は3600万円とビッグなトーナメントだ。

初日の首位に立ったのは鈴木亨。ノーホギーの6バーディ。「今日は1回もグリーンを外していない。100パーセントのパーオンなんて1年を通じてもなかなかあるもんじゃないです」
先週の最終日、奥さんが試合を初めて見にきてくれたという。「どこが悪いのかアドバイスしてもらった。これが効きました」 1回もやったことがないけど、18番 で奥さんを抱きしめてキスしてみたいのだとか。「子供なら、抱いたことあるんですけどね」

田中秀道も5アンダーと出足好調。「腰痛というか筋肉の疲れで先週は62位。今週も腰の痛みはありますが、痛いなんて思ってるといいスコアになりませんから」
丸山茂樹は腎臓結石で体調は絶不調だが、スコアはいい。「とにかくデカい試合が続くから休みたくない。病気っていうより痛いときと痛くないときの差が激しいのがこまるんだよ」 痛いときは泣きそうなほどだという。
横尾要も5アンダー。インで6連続バーディが出た。「プロになって初めてです。ハーフ30というのもプロ2度目。自己最高タイですね」
尾崎健夫はメガネを変えた。「良くなってる。明日もガンバる!」

関連リンク

1998年 Philip Morris Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!