ニュース

国内男子よみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

雨で中止。トップのワッツがそのまま優勝!

雨にたたられた試合だった。2日目だけでなく最終日までもが大雨。ついに中止と決定され、36ホール時点での首位、B.ワッツが優勝と決まった。

仕方のないこととはいえ、ちょっと釈然としない選手たちも多かった。鈴木享は中止決定の時点で5バーディ、1ダボ。トーナメントをリードしていた。「残念です。12番ホールでチップインバーディを入れる前にボードを見て、9アンダーで2位にいることを知りました。ここまでやったら中止はないだろうと思っていたんですが、こんなにガスが出てくるとは・・」
2週連続優勝をしっかり意識していた。「悔しいです。もうこうなったら来週、なりふりかまわず勝ちにいきます」

ワッツも嬉しいような、残念なような複雑な面持ち。それでも1勝は1勝。「変な気持ちだが、でも優勝は優勝。鈴木選手がリードしていたことは知っていたが、それはあくまで途中経過。中止が自分にとってラッキーだったとは思わない。勝てたとは断言できないが、勝つチャンスはあったと思う」

横尾要は賞金額が50パーセントに減ったことが悔しい。「悔しいというより、痛いです。全英に行くには、もう来週、優勝か単独2位しかない。来週、がんばります」
来週は、選手たちの無念と気迫が激突。すごいことなるらしい。

関連リンク

1998年 よみうりオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!