ニュース

国内男子アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

やった! 丸山茂樹が首位タイに浮上

1998/04/24 18:00


やりました。さすがはマル。どうかなと思われていた丸山茂樹が66をマークして首位タイに浮上。プライドにかけて「1打でもいいスコア」を目指してプレーした甲斐があった。
丸山は7バーディ、2ボギー。風が強く、雨も激しかった2日目だったがスタート時間にも恵まれた。「午前のスタート組は悲惨。3点(3打)は違うよ午後は雨はやむしグリーンは止まるし、いやー、ラッキーだった」

とはいえ33-33の5アンダーは立派。実は昨日、父君にパットを見てもらった。「長年やってるんだから、そうフェースがずれたりはしないだろ。外れたらラインの読み違いだと思え、とアドバイスされた」という。このところ、パッティングに時間がかかるようになっていたのだが、これで自信復活。よどみなくストロークすることができるようになった。
「アジアのプレーヤーはタフだよね。彼らから「お前たちはぬるま湯につかってる」と思われたくない。日本人としてのプライドがあるんだから。世界を見てボクもやってるんだから」

重みのあるこの試合、ぜひとも勝ちたい。アジアのトップに負けたくないし、勝ってワールドランキングのポイントも上げたい。そしてプレジデンドカップにも出場したい。ワールドツアーにも出たい・・・・。丸山の大きな夢の第一歩がこの試合、とは言い過ぎだが、しかし内心、期するものがある。

関連リンク

1998年 アジアンツアーキリンオープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~