ニュース

国内男子ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横尾は2位。エレラが逆転の勝利!

風の吹き荒れた浜岡コース。2位集団でスタートしたE.エレラのいきなりの先制パンチはイーグル。これでトップの横尾要との2打差はもう消えてしまった。あとはインに入って12番13番、5メートルを続けて入れてこれで13アンダー。必死の横尾も追いつけなかった。

「風が強くて難しかったから、ゆっくりプレーするように気をつけた。2年前には短いパットを外してプレーオフに行けなかったからね。最後の18番のパットは慎重に打ったよ」とエレラ。

<< 下に続く >>

5番のイーグルはセカンドをスプーン。4メートルについた。「昨日もイーグルなんだ。5メートルあったけどね。5番というのは大好きなホールだね」

オフはフロリダのオーランドでレッスンを受けた。オレンジカウンティ・アカデミーのフィル・リットン。ミノザ、モー、K.H.ハンなども付いているインストラクターだという。「見てもらったら、スウィングがすごくいいからシーズン始めに優勝すると言われたんだ。その通りだったね。今年は2つ以上、勝ちたいね」

コロンビアはエル・ニーニョの影響で非常に暑いんだ、と話してくれた。日本語が大分うまくなってきた。これで97年のジュンクラシック以来、ツアー4勝目。

関連リンク

1998年 ダイドードリンコ静岡オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!