ニュース

国内男子日本プロゴルフマッチプレー選手権プロミス杯の最新ゴルフニュースをお届け

直道、米山は敗退。丸山、3回戦へ。

丸山茂樹が勝ち続けている。尾崎健夫との2回戦は1番3番5番とストレートに3アップ。以後も6番12番で落したものの大きな波乱なく14番で決着をつけた。

「相手がジェットさんだったからパー5は気合をいれました。非常に疲れました。でも動揺する場面はひとつもなかったし」 相手はプロなのだからバーディを取って当たり前。自分はそれを上回るプレーをするだけ、という。

<< 下に続く >>

まだ若い丸山だが「25歳くらいまではイギリスでもどこでもお茶の子しゃんしゃんだったのに、最近は体調を戻すのに時間がかかるようになってしまった」とか。あわただしい帰国疲れがまだ体に残っている。

このところ絶好調の伊沢利光が破れた。4-3で下したのは今野康晴。12番から3ホール連続で取り、止めをさした。「昨日は3アップしてたのに自分から崩れてエキストラホールまで行ってしまった。その反省の気持ちでプレーしました」

13番は4番アイアンでホールインワンだった。エースは過去4回。プロテストで1回。千葉オープンで1回。あとは練習ラウンドだった。なぜか4回のエースのうち3回が4番アイアン。「ツアーでは初めてです。嬉しかったですね。ホールインワンはマッチプレーでは1アップですから。でも次のホールではすぐ忘れてしまいましたけど」

忘れて14番では5メートルを入れた。「この距離なら3パットはないでしょう。安心して打ちました」 伊沢利光が先に打ったラインだったのも幸いした。このバーディで4アップ。ドーミーホールの15番を分けて勝負が決まった。

(注) 2-1(2エンド1)とは1ホール残して(17番で)2アップの勝ち。19H 1upはエキストラホール19番ホールで勝負が決まり1アップ勝利の意味です。18番で決着がついた場合は1up、あるいは2upとなります。

関連リンク

1999年 日本プロゴルフマッチプレー選手権プロミス杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!