ニュース

国内男子アジアンツアー キリンオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

雨のため3日目は中止決定!

1999/04/24 18:00


キリンオープン3日目、週末を襲った大雨の影響でスタートは3時間の遅延となった。当初の予定では12時5分再開の予定だったが状況は回復せず、11時30分、中止と決定した。

明日日曜は18ホールの決勝となり、競技は54ホールに短縮となる。また獲得賞金加算額もこれにともなってカットされる。結果論だが、韓国の崔京周にとってはこのまま逃げきる絶好のチャンス。5アンダーグループ、4アンダーグループの選手も一発勝負で逆転の目があるだけに、明日1日が正念場だ。

それにしても今年のツアーは本当によく雨にたたられる。今週は男子ツアー6戦目になるが、ダイドー静岡は第2第3ラウンドが雨でサスペンデット、続くKSBは第2ラウンドが濃霧のためサスペンデット、4戦目のデサントも2日目が強風のため中止、短縮。無事だったのは緒戦の東建(これもけっこう荒れた)と5戦のつるやオープンだけだ。おまけにジャパンツアーだけでなくPGA後援競技でも千葉オープンが初日サスペンデットになっている。

関連リンク

1999年 アジアンツアー キリンオープンゴルフ




特集SPECIAL

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~