ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボが復活。今季初優勝

最後はジャンボ尾崎と山本昭一がプレーオフにもつれ込んだが、1ホール目で決着がついた。早々にバーディを沈めたジャンボの勝ち。サンクロレラは今季からの大会、初代チャンピオンに輝いたジャンボが久しぶりに笑顔を見せた。

「やっぱり優勝を目指してやっているからね」とジャンボ。昨年暮れから不振にあえぎ、故障を抱えながらの苦しいゴルフが続いていた。優勝した今も悩みは尽きない。「スウィングを変えている途中で、グリップから変化させている。なかなか自分のモノにならないよ」

<< 下に続く >>

そして、頭の中では3ストローク離して勝ちたかった、しかし後半は体力が続かなかったりで自分で誉められるゴルフではなかったと言う。「山本の方がいいゴルフをしていたよ。優勝していないのにどうしてと思うようなしっかりしたゴルフだった」と若手を誉めつつも、最後の一騎打ちでは経験の差を見せつけて、長引かせはしなかった。

今日は、「やっていて苦しい顔になっているのが自分でわかる。ファンの応援ににこやかな笑顔で応えられなかったのは許せないね」 前半の貯金に助けられた格好となったが、優勝は優勝だ。1イーグル、3バーディ、1ボギーで68。初日以外はしっかり60台をキープした。「今後もやっていく限りは若いものに負けないゴルフをするのが最低条件、その上の世界を目標にする」とまだまた健在というところをアピールした。

関連リンク

2000年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!