2013年 ダンロップフェニックストーナメント

昨年覇者L.ドナルドが首位浮上!松山英樹は3差9位

2013/11/22 15:53
連覇に向け2日目で早くも首位タイに浮上したルーク・ドナルド

◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 2日目◇フェニックスカントリークラブ(宮崎県)◇7,027ヤード(パー71)

大会2日目、昨年覇者のルーク・ドナルド(イングランド)が6バーディ1ボギーの「66」をマーク。上位陣が伸び悩む中、通算3アンダーとしS.J.パクキム・ヒョンソン(韓国)、塚田好宣と並び、首位タイに浮上した。

通算2アンダーの5位には小田龍一、通算1アンダーの6位タイには山下和宏横尾要永野竜太郎の3選手が並んでいる。

今季賞金レースを引っ張る松山英樹は4バーディ4ボギーの「71」のラウンドで通算イーブンパーにとどまるも、9位タイに順位をひとつ上げている。また賞金ランク3位の片山晋呉は、中嶋常幸らと並び、通算1オーバーの19位タイに後退した。

そのほか、昨季賞金王の藤田寛之は通算8オーバーの68位タイ、谷口徹トム・ワトソン(米国)は通算9オーバーの72位タイ、尾崎将司は通算17オーバーの83位で予選落ちとなっている。

安定度抜群のゴルフで68をマーク。首位タイに躍り出ました。
17番でダボを叩き、一時首位から陥落しましたが、最終18番ホールをバーディで締めくくり、再び首位タイに。
今日は出入りの少ない安定したゴルフでしたね。明日のムービングサタデーで抜け出せるか・・・。首位タイです。
ディフェンディングチャンピオンが、66でラウンドし、ついに首位を捉えました。キレキレのショットは見てて本当に気持ちが良いですねぇ。
今日はスコアを3つ伸ばし、首位とは1打差の単独5位へ。
ショットは納得行かないような場面が多々。昨日に続き、今日もイーブンパーのラウンドでした。9位タイ。
もちろん今日も虎さんはフォトジェニックなのです。
残念ながら2人揃っての予選落ちとなってしまいました。しかし、ダンロップフェニックスの歴史を作って来た両者は、予選2日間で日本のゴルフファンを楽しませてくれましたね。
一時は単独トップにも・・・。しかしバックナインで41を叩き、19位タイに後退。
相変わらず爽やかな笑顔ですなぁ。女性ファンが多いのもうなずけますね。珍しく出入りの激しいゴルフでスコアを落し、首位と2打差の6位タイに後退です。
11番Par3でホールインワンを達成!おめでとう!6位タイに浮上です。
連続バーディやら連続ボギーやら・・・とにかく忙しく浮き沈みの激しい一日でしたが、スコアを1つ伸ばし、1アンダー6位タイです。
まさかまさか・・・1打足りず、残念ながら予選落ちとなってしまいました。
バーディ先行の幸先良いスタートだったのですが・・・。74を叩き19位タイに後退です。
エッ?セルフプレーですか?プロゴルファーが5本もクラブを持って歩く姿は、非常に珍しいですよね。
塚田プロ、盆栽中ではありません。
バックナインで連続ボギーやダボなどを叩き失速。1オーバー19位タイに。
ティショットが安定しませんでした。今日は何度かこんなシーンが。
3連続ボギーなどもありましたが、何とかトータルイーブンパーの9位タイで踏み止まりましたね。

2013年 ダンロップフェニックストーナメント