ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明が初メジャーに王手!3打差リードで最終日へ

◇国内男子◇日本オープンゴルフ選手権競技 3日目◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)◇7,320ヤード(パー71)

大会3日目、首位と2打差でスタートした小田孔明が6バーディ2ボギーの「67」をマークして、通算9アンダーの単独首位に躍り出た。

<< 下に続く >>

序盤はバーディ、ボギーの一進一退も、中盤に5つのバーディを奪って、一時はただ一人2ケタアンダーの大台に乗せたが、16番のボギーで後退。それでも後続に3ストロークの差をつけ、今年9月の「ANAオープンゴルフトーナメント」以来の今季2勝目、そして自身初のメジャータイトルに王手をかけた。

通算6アンダーの2位には小林正則。4バーディ、2ボギーの「69」をマークして5位タイから浮上した。通算5アンダーの3位には「67」をマークしたスコット・ストレンジ(オーストラリア)が続いた。

2日目首位に立った野仲茂は4つスコアを落として通算3アンダーの7位タイに後退。野仲と最終組でラウンドした甲斐慎太郎も、1イーグル、2ボギー、2ダブルボギーの「75」とスコアを崩し、12位タイに後退した。また片山晋呉は3バーディ4ボギーの「72」でラウンドし、通算4アンダーの4位タイに踏みとどまっている。

関連リンク

2013年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!