タレント勢の今季初勝利は生まれるか 松山英樹が参戦
2013/09/17 12:41
国内男子ツアー「ANAオープン」は18日(木)から4日間、北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで行われる。昨年は藤田寛之が最終日にキム・ヒョンソン(韓国)を逆転して優勝。今大会は連覇と今季初勝利をかけた戦いとなる。
シーズン初勝利が待たれる面々は藤田だけではない。何といってもまずは選手会長の池田勇太には大きな期待がかかる。年間4勝をマークした10年に同大会を制し、一昨年7位タイ、昨年は2位タイと好成績をマーク。また、11年大会王者の谷口徹や、2週前の「フジサンケイクラシック」でプレーオフ敗退を喫した谷原秀人、好調をキープしている片山晋呉といったビッグネームの「1勝」は、後半戦のツアーの盛り上がりには好材料となる。
そして、「フジサンケイクラシック」で今季3勝目を挙げ、賞金ランクトップを独走する松山英樹は、今大会を終えると「プレジデンツカップ」および米ツアーの来季開幕に備えて再渡米する予定。既に前週末に北海道入りし、数週間の間、留守にする日本での連勝を狙っている。
【主な出場予定選手】
藤田寛之、池田勇太、尾崎直道、尾崎将司、片山晋呉、キム・キョンテ、小平智、小林正則、薗田峻輔、谷口徹、藤本佳則、松村道央、松山英樹、武藤俊憲、室田淳、丸山茂樹ほか