ニュース

国内男子The Championship by LEXUSの最新ゴルフニュースをお届け

ホストプロの近藤をはじめ、今季未勝利の選手にチャンス到来!

国内男子ツアー第20戦「The Championship by LEXUS(レクサス選手権)」が、11月5日(木)から8日(日)までの4日間、茨城県にある大利根カントリークラブで開催される。昨年から始まった大会で、第一回大会は韓国のS.K.ホがその栄誉を掴んだ。

昨年大会は決勝ラウンド2日間、日本列島を駆け抜けた寒波の影響で真冬のような寒さの中で試合が行なわれたが、今年は大会4日間晴天で20度前後の最高気温が予想されている。今年の大会は、同週に中国でWGC(世界ゴルフ選手権)の「HSBCチャンピオンズ」が開催されるため、池田勇太石川遼片山晋呉といった国内の賞金ランキング上位3名が不参加となる。

<< 下に続く >>

そこで注目されるのが、現在賞金ランキング4位の藤田寛之だ。今季2勝を挙げ、パーセーブ率でツアートップと安定したゴルフに定評がある藤田は、先週時点で約8,000万円を獲得。3位の片山とは1,800万円以上の差があるため、今週での逆転は不可能だが、この大会で優勝すればシーズン終盤に弾みをつけると共に、ワールドランキングでも現在の62位から、さらなる上位を目指す。

そして、今週は近藤共弘が大会ホストプロとして出場する。近藤は今季未勝利ながら賞金ランキングで11位につけている。ホストとしての優勝で大会を盛り上げることができるか。

ツアーのニューヒーロー不在の中、近藤や、昨年この大会で10週連続でのトップ10入りを果たした矢野東星野英正などが大会を盛り上げてくれることを期待したい。

【主な出場予定選手】
S.K.ホ藤田寛之丸山茂樹近藤共弘矢野東星野英正谷口徹鈴木亨久保谷健一谷原秀人小田龍一

2009年 The Championship by LEXUS



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!