ニュース

国内男子アサヒ緑健・よみうりメモリアルオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

伊沢が3日間首位をキープ!今季初優勝に王手

福岡県にある麻生飯塚ゴルフ倶楽部で行われている、国内男子ツアー第25戦「アサヒ緑健・よみうりメモリアルオープンゴルフトーナメント」の3日目。初日から首位をひた走る伊沢利光が、この日もスコアを伸ばして首位をキープ。今季初勝利に王手をかけた。

この日の伊沢は、予選ラウンドで見せたショットの切れはないものの、パッティングが冴え渡り、この日4つスコアを伸ばして通算16アンダーをマーク。今季前半は、原因不明の体調不良で不振が続いたが、この大会で復活Vを飾ることができるのか。

<< 下に続く >>

首位を2打差で追う2位に宮本勝昌がつけている。伊沢とともに最終組をラウンドした宮本は、バーディを積み重ねて5バーディノーボギーのすばらしいゴルフを展開。通算14アンダーとし、明日逆転優勝を狙う。

そして首位とは5打差の3位タイには、この日宮本と同じく5つスコアを伸ばした片山晋呉と3つスコアを伸ばした横田真一が控えている。

そのほか、首位と4打差の3位タイからスタートした、期待のホープ24歳の清田太一郎は、上位陣がスコアを伸ばす中、この日2つスコアを落としてしまい、通算6アンダーの20位タイに後退した。

関連リンク

2004年 アサヒ緑健・よみうりメモリアルオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!