ニュース

国内男子マンシングウェアオープンKSBカップの最新ゴルフニュースをお届け

大逆転で武藤俊憲がツアー初優勝を飾る!片山晋呉は3位タイでフィニッシュ

岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアー第6戦「マンシングウェアオープンKSBカップ」の最終日。トップと7打差の12位タイからスタートした武藤俊憲が、この日大爆発。通算14アンダーまでスコアをのばして、うれしいツアー初優勝を飾った。

いきなり連続バーディでスタートした武藤は、勢いに乗ったまま5番からも連続バーディを奪取し前半を4アンダーで折り返した。後半に入ってもその勢いは止まらず4バーディを奪取。結果この日を8アンダーとして、通算14アンダー。2003年の同大会でデビューした武藤が、3年後の同大会に大逆転で初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独トップからスタートし、注目の集まった宮里聖志は、16番から痛恨の連続ダブルボギーを叩いてしまい、通算11アンダー。片山晋呉小山内護と並んで、3位タイ。

単独の2位には、通算12アンダーまでスコアを伸ばした溝口英二が食い込んだ。また、深堀圭一郎が通算10アンダー、単独6位に入り、今大会を終えている。

2006年 マンシングウェアオープンKSBカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!