ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が3打差をつけ単独トップに!片山晋呉は7位タイ

岐阜県の谷汲カントリークラブで開催されている国内男子ツアー第5戦「日本プロゴルフ選手権大会」の3日目。トップタイからからスタートした谷口徹が、この日もスコアを伸ばし通算11アンダー。2位に3打差をつけて単独トップに立った。

4つのバーディを奪った谷口は、1ボギーを叩いたものの、雨が降りしきるなか着実にスコアを伸ばした。2002年の賞金王の谷口が、通算11アンダーの単独トップで明日の最終日、今季初優勝を狙う。

<< 下に続く >>

注目の片山晋呉は、出入りの激しい内容。5つのバーディを奪ったものの、5つボギーも叩いてしまい、この日をイーブンパー。通算6アンダーとスコアを伸ばすことが出来ず7位タイにやや順位を下げ、3日目を終えた。

単独の2位には、この日トップの谷口と同じく3つスコアを伸ばした高山忠洋が、通算8アンダー。また、通算7アンダー、3位タイの近藤智弘、通算6アンダーの7位タイに星野英正矢野東、中田範彦と同期の4人が上位につけており、最終日の戦いが注目される。

2006年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!