ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

中田範彦と谷口徹がトップ!片山晋呉が4位タイに浮上

岐阜県の谷汲カントリークラブで開催されている国内男子ツアー第5戦「日本プロゴルフ選手権大会」の2日目。トップからスタートした中田範彦と、4アンダーからスタートした谷口徹がトップタイに並んだ。

シード権を持たない中田が、この日もトップを守った。4つのロングホールのうち3つをバーディとした中田は、1つボギーがあったもののその他はすべてパーでまとめ、2アンダー。通算8アンダーでトップの座を守った。

<< 下に続く >>

トップに並んできたのが谷口徹。2位タイからスタートした谷口は、コンスタントにバーディを重ね、2つのボギーがあったものの、この日を4アンダー。通算8アンダーとし、トップを走る中田をとらえた。

注目の片山晋呉も5つバーディを奪う攻撃的な内容。2つのボギーを叩いたものの、通算6アンダーとして、トップに2打差の4位タイにつけ、決勝ラウンドを迎える。また、ベテランのジャンボこと尾崎将司が、この日3連続バーディを含む5バーディ、2ボギーの3アンダーとスコアを伸ばしており、通算4アンダー。15位タイにつけ、上位進出を狙う。

2006年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!