ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

5打差の大量リード!片山晋呉が今季初優勝に向け王手をかける

愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催されている、国内男子ツアー第4戦、「中日クラウンズ」の3日目。トップタイからスタートした片山晋呉が出だしからバーディを重ねていき、通算18アンダーで2位以下を大きく突き放し単独のトップに躍り出た。

連続バーディでスタートした片山は、その後も着実にバーディを重ねていった。さらに10番からは3連続バーディ。13番で今大会初めてのボギーを叩いたものの、この日「62」をマーク。8つスコアを伸ばして、通算18アンダーまでスコアを伸ばし、2位に5打差をつけて単独トップ。今季初優勝に王手をかけた。

<< 下に続く >>

単独の2位には、片山と同じくトップタイからスタートした川原希。5バーディ、2ボギーと3つスコアは伸ばしたものの、片山の爆発的な伸びには及ばず、通算13アンダーの単独2位に後退した。

また、今大会の海外招待選手、ニック・ドハティ(イングランド)が、この日5アンダーと出遅れを巻き返し、通算8アンダーの4位タイ。一方、7位タイからのスタートで注目を集めた尾崎将司は、この日大きく崩れて6つスコアを落とし、通算1オーバー、43位タイまで順位を下げた。

2006年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!