ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

豪州勢が2週連続優勝。B.ジョーンズが5勝目を達成!片山晋呉は4位タイでフィニッシュ

兵庫県にある山の原ゴルフクラブで行なわれている、国内男子ツアー第3戦「つるやオープンゴルフトーナメント」の最終日。オーストラリアのブレンダン・ジョーンズが通算5勝目。前週優勝のウェイン・パースキー(オーストラリア)に続き、豪州勢が2週連続で優勝を飾った。

単独トップからスタートしたジョーンズは、バーディで発進。好スタートを切った。その後は安定した内容でパーを続けたが、6番でバーディを奪取。続く7、12番をボギーとするも、あとは2つのバーディを奪い、昨日トリプルボギーを叩き苦手としていた14番ミドルホールもパーでクリアし、通算11アンダー。今季初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、小山内護が、この日出入りの激しい内容ながらも、3つスコアを伸ばして、通算9アンダーでフィニッシュ。また、室田淳は、踏ん張りきれず、通算7アンダーの4位タイに終わっている。

昨年の賞金王片山晋呉も、3バーディ、1ボギーとチャージを見せることができず、通算7アンダーで、室田と同じく4位タイで今大会を終えている。また、この日5アンダーとスコアを伸ばしてきた、谷口徹や、横尾要といった期待の集まる選手が、通算5アンダー、7位タイ。片山や谷口らの世代の活躍に、期待の声が高まっているだけに、次週を楽しみにしていきたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!