ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹が金鍾徳との戦いを制し今季初優勝を飾る!

高知県にあるKochi黒潮カントリークラブで行なわれている、国内男子ツアー第28戦「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」の最終日。谷口徹が通算11アンダーまでスコアを伸ばし、追い上げてきた韓国の金鍾徳を振り切って今季初優勝を飾った。

バーディ発進した谷口は、5番のロングホールでもバーディを奪い、一気に勢いに乗るかに見えた。しかし、7番から連続ボギーとしてしまい苦しい展開となった。後半に入り立て直し、3つのバーディを決め、この日を3アンダーでホールアウト。通算11アンダーまでスコアを伸ばし、涙の今季初優勝となった。優勝が決まった瞬間の涙について「ギャラリーからおめでとうと言われ、うれしくて・・・」と語った谷口。節目となるツアー通算10勝を達成した。

<< 下に続く >>

金鍾徳がこの日2つスコアを伸ばして、通算9アンダーの単独2位に。また、11位タイからスタートした今野康晴が4つスコアを伸ばし、通算8アンダー、単独3位に浮上して今大会を終えている。

今大会の成績を含んだ時点で来季のツアーシード権が確定。賞金ランキング74位の中川勝弥までの70人が、来季のツアーシード権を獲得した。

2005年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!