ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ついにタイガーが単独トップ!横尾要は3位タイ

宮崎県にあるフェニックスカントリークラブで開幕されている、国内男子ツアー第27戦「ダンロップフェニックストーナメント」3日目。大会連覇を狙うタイガー・ウッズが、ついに単独トップに躍り出た。

3番から連続バーディを奪ったウッズは、そのまま勢いに乗るかに見えたが、2つのボギーを叩いてしまう。しかしその後、12番から再び連続バーディを奪い、なんとかスコアをまとめ上げ、最終18番をバーディフィニッシュ。結局2つスコアを伸ばして、通算10アンダーの単独トップに立ち、明日の最終日を迎える。

<< 下に続く >>

トップからスタートしたジム・フューリックは、バーディ発進したものの、その後は我慢のゴルフを展開。この日はスコアを伸ばすことができず、通算9アンダーでタイガーにトップの座を明け渡し、単独2位に一歩後退した。

日本勢では、横尾要がこの日スコアを2つ伸ばして、通算7アンダーの3位タイに浮上。また、復活が注目されているデビット・デュバルも、横尾と同じ3位タイで3日目を終えている。

2005年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!