ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉が大逆転で涙の今季初優勝!伊沢利光は4位タイに終わる

兵庫県にある廣野ゴルフ倶楽部で開催されている、第70回「日本オープンゴルフ選手権競技」の最終日。上位陣が風の計算に悩みスコアメイクに苦しむ中、今季まだ未勝利だった片山晋呉が通算2アンダー、悲願の日本オープン、そして今季初優勝を決めた。

この日の片山は、前半で2つバーディを奪い一気に2位に浮上すると、後半も完璧に風を読みきった見事なプレー。12番、1つ置いて14番でもバーディを奪い、16番ではボギーを叩くものの最終日3つスコアを伸ばす地力を見せた。通算2アンダー、難しいコース設定の中、見事優勝に輝いた。これで賞金ランクも一人だけ1億円台に乗せトップに。

首位タイで最終日を迎えた伊沢利光は、この日4オーバーと崩れた。ティショットがフェアウェイを捕らえきれない苦しい展開が続き、通算1オーバーの4位タイとした。

伊沢と同じく首位でスタートした川岸良兼は、出だしからボギーを叩くと、前半だけで4つのボギーとしてしまう。後半に入って3バーディを奪いなんとか巻き返しをはかるも、結局3つスコアを落とし、通算イーブンパー。「多くの声援に答えられずに残念」と答えながらも、満足気に開場を後にした。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。