ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉が大逆転で涙の今季初優勝!伊沢利光は4位タイに終わる

兵庫県にある廣野ゴルフ倶楽部で開催されている、第70回「日本オープンゴルフ選手権競技」の最終日。上位陣が風の計算に悩みスコアメイクに苦しむ中、今季まだ未勝利だった片山晋呉が通算2アンダー、悲願の日本オープン、そして今季初優勝を決めた。

この日の片山は、前半で2つバーディを奪い一気に2位に浮上すると、後半も完璧に風を読みきった見事なプレー。12番、1つ置いて14番でもバーディを奪い、16番ではボギーを叩くものの最終日3つスコアを伸ばす地力を見せた。通算2アンダー、難しいコース設定の中、見事優勝に輝いた。これで賞金ランクも一人だけ1億円台に乗せトップに。

<< 下に続く >>

首位タイで最終日を迎えた伊沢利光は、この日4オーバーと崩れた。ティショットがフェアウェイを捕らえきれない苦しい展開が続き、通算1オーバーの4位タイとした。

伊沢と同じく首位でスタートした川岸良兼は、出だしからボギーを叩くと、前半だけで4つのボギーとしてしまう。後半に入って3バーディを奪いなんとか巻き返しをはかるも、結局3つスコアを落とし、通算イーブンパー。「多くの声援に答えられずに残念」と答えながらも、満足気に開場を後にした。

2005年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!