ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

10年ぶりの日本オープン制覇か!?伊沢利光首位タイに浮上!!

兵庫県にある廣野ゴルフ倶楽部で開催されている、第70回「日本オープンゴルフ選手権競技」の3日目。雨が降る悪コンデションの中、この日、4つスコアを伸ばした伊沢利光が通算3アンダー、川岸良兼と並びトップタイにたった。

出だしの1番でいきなりボギーを叩いた伊沢は、その後も我慢のプレイが続いた。しかし、9番でこの日初めてのバーディを奪うと、後半に張ってからは4つのバーディを奪取。トップに浮上した。明日の最終日に向け「5アンダーが優勝へのボーダーライン」と語る伊沢は6か7を目指すと優勝への意欲を見せた。

伊沢と並んでトップに立つ川岸は、伊沢と同じく1番をボギーとしてしまう。その後もなかなか波に乗れず、結局この日3バーディ4ボギーとスコアを1つ落とし通算3アンダーで、何とか首位を守った。「弱気にならないように気持ちで」と明日の抱負を語った。

この日1番ホールでただ一人バーディを奪ったのが、藤田寛之。前半を3バーディノーボギーと見事なプレイを見せた。しかし、17番ショートホールで痛恨のトリプルボギー。終わって見れば1つスコアを伸ばし、通算1アンダー3位タイにつけている。

片山晋呉は通算1オーバーの8位タイ、アマチュアの岩井亮磨が、片山と同じ8位タイに入っている。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。