ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今季好調の谷口、谷原に丸山茂樹も3打差好スタート!

国内男子ツアーの第15戦「サントリーオープンゴルフトーナメント」が、千葉県の総武CC総武コースで開幕した。台風9号が関東地方に接近し、会場となる総武CCも雨が降ったり止んだり、時には強風も吹くコンディションとなった。

そんな中、初日首位にたったのは5アンダーをマークした谷口徹谷原秀人の2人。現在賞金王争いの首位を走る谷口と、先週の「フジサンケイクラシック」で今季初勝利を挙げ、好調なゴルフを維持する谷原。2人は近藤智弘を含め同じ組でラウンドし共に5バーディ、ノーボギー。特に谷原は10番からの9ホールで11パットという内容。アプローチとパッティングでスコアをまとめてきた。

首位と1打差の4アンダー単独2位は趙珉珪(チョミンギュ)とポール・シーハン、さらに桑原克典の3人が並び、3アンダー6位タイには藤田寛之フランキー・ミノザ。そして、今大会注目の丸山茂樹が2アンダー8位タイに入っている。

3年ぶりに日本ツアーに出場する丸山。10番からスタートし前半は3バーディ、ノーボギー。しかし、後半は1番でボギーを叩くと、5番で3つ目のバーディを奪ったが、7番で再びボギー。丸山は、日本ツアーでは通算9勝を挙げている丸山だが、この「サントリーオープン」では未だ未勝利。米ツアーでは苦戦を強いられる年になってしまったが、日本ツアーで復活を果たすことができるか、明日からの戦いが注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 サントリーオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!