ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

新鋭ドンファンが首位をキープ。4打差の2位には6人が並ぶ大混戦!

兵庫県にあるにあるよみうりCCでおこなわれている国内男子ツアー第8戦「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」の3日目。前日トップのドンファン(韓国)が2位を引き離している。

前日トップに立った現役学生プロのドンファンは、この日も5バーディ、1ボギーとして、3日連続「68」をマーク。抜群の安定感で着実にスコアを伸ばし、通算12アンダーの単独トップ。初優勝に王手をかけている。

<< 下に続く >>

最終日を前に猛チャージを仕掛けたのは、イーブンパー、35位タイでスタートした谷原秀人。1イーグル、7バーディ、1ボギーとして、この日のベストスコア「64」をマーク。通算8アンダーで一気に首位から4打差の2位タイまで順位を上げ、優勝争いに加わった。この他、「66」の好スコアをマークした武藤俊憲、2番でダブルボギーを叩くなどして思うようにスコアが伸ばせなかった富田雅哉ら6人が2位タイにつけている。

またトップから5打差の8位タイには、この日唯一ノーボギーでラウンドした金鍾徳と、前半だけで5バーディを奪った藤田寛之がつけている。注目の近藤智弘はこの日1オーバー、通算3アンダーの24位タイまで順位を落とした。最終日の明日もドンファンは安定したゴルフを見せるのか、20歳の新鋭に注目したい。

2007年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!