ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹が首位に浮上!石川は伸びず

愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催されている、国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」の3日目。この日は予選ラウンドに比べて風が出始め、グリーンも次第に硬さを増してきた。したがって、バーディも出るが、上位勢もボギーを叩くめまぐるしい展開になり、5アンダー5位タイからスタートした丸山茂樹が、通算7アンダーで単独首位に浮上してきた。

「今日はドライバーでもティショットで、風の下を通すように低い弾道で攻めた」という丸山。スタートの1番、2番で連続バーディを奪い、その後3バーディ、3ボギーと伸び悩んだが、他の上位勢もスコアを伸ばしきれなかったため、2位に1打差の首位で最終日を迎えることになった。

<< 下に続く >>

1打差の通算6アンダー2位タイには、2日間首位をキープした上井邦浩とポール・シーハン(オーストラリア)の2人。9アンダーでスタートした上井は、1番でバーディを奪ったが、3番からボギー、ボギー、ダボとスコアを落としてしまった。中盤以降は粘りのゴルフを見せ、首位と1打差に踏みとどまっている。

通算5アンダー4位タイには野仲茂キラデク・アフィバーンラト(タイ)、リャン・ウェンチョン(中国)さらに今野康晴の4人が並び、通算4アンダーの8位タイに池田勇太兼本貴司松村道央藤田寛之が並んでいる。

通算2アンダーの14位タイからスタートした石川遼は、2バーディ、3ボギーと1つスコアを落とし、18位タイに後退してしまった。

関連リンク

2010年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!