ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『新・ゼクシオドライバー』非正規品への注意

SRIスポーツが2009年12月12日から販売している『新・ゼクシオドライバー』を真似た非正規品(偽者)が、同社の調査によってネット販売・ネットオークションを中心に流通していることが判明した。

同社ではこのような偽者対策に以前より取り組んでいるが、「お客様におかれましてもご注意頂き、信頼のおける販売店様にて正規品であることをご確認の上お買い求め頂きますようお願い申し上げます」(SRIスポーツ)

<< 下に続く >>

■ 正規品と偽者の主な違い

1.偽者は総重量が330g前後あり、正規品の280g前後に比べてかなり重くなっている。

2.偽者のヘッド底面のバッジ(翼状の飾り、右の画像)には光沢がなく、ソール表面より突き出る状態になっている(正規品=左の画像には光沢があり、ソール表面よりくぼんでいる)。

■ 注意点

全体的にきわめて精巧に偽造されており、見分けがつきにくくなっている。特に、ヘッドのネック部分には「CONFORMING TO R&A/USGA RULE」の印字がなされ、シャフトには「9B02C058(例)」の偽シリアル番号や偽SGマークが記載されている点がこれまでの偽者にはない、精巧な特徴。

さらに、クラブ本体はもちろんのこと、添付されている保証書とヘッドカバーも簡単に見分けがつかないくらい精巧に偽造されている。「お客様にて偽者を購入され使用したことに基づく不具合・損害につきましては、弊社はその責任を負いかねますのでご了承ください」と同社では警鐘を鳴らしている。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!