ニュース

欧州男子アブダビゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

M.カイマー、危なげなく完全優勝!

UAEにあるアブダビGCで開催されている、2008年欧州男子ツアー第8戦「アブダビゴルフ選手権」の最終日。マーティン・カイマー(ドイツ)が4日間首位を守り抜き、見事に完全優勝を決めた。

2位に6打差をつけて最終日を迎えたカイマーは、緊張からか、気が緩んだのか、4番からまさかの3連続ボギーを叩いてしまう。とはいえ、この日は後続もスコアメイクに苦しみ、首位の座を揺るがすことはなかった。落ち着きを取り戻した後半は、2バーディ1ボギーと手堅くまとめ、通算15アンダー。2位に4打差をつけ、ツアー初勝利を手に入れた。

3位でスタートしたヘンリック・ステンソン(スウェーデン)は、3日間ボギーを叩き続けた5番ホールを攻略できずダブルボギー。首位との差を縮めるチャンスを逃し、通算11アンダーでホールアウト。リー・ウェストウッド(イングランド)と共に、2位タイで大会を終えた。

4位タイには、好スコアをマークし、11位タイから躍進したリチャード・フィンチ(イングランド)ら3人が並んでフィニッシュ。また、プロ転向を果たして間もない18歳のロリー・マキロイ(北アイルランド)は、初日の52位タイから4日間スコアを伸ばし続け、最終日は4バーディ、ノーボギーでラウンド。11位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 アブダビゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。