ニュース

欧州男子アブダビゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

M.カイマー、完全優勝へ向けて前進!

2008年欧州男子ツアー第8戦「アブダビゴルフ選手権」が、UAEにあるアブダビGCで開幕。首位を走るマーティン・カイマー(ドイツ)が6打差のリードを保ち、優勝に王手をかけた。

首位を独走するカイマーは、後続との差をさらに広げるべく、連続バーディでスタートを切るが、前半はそのまま終了。後半も2つスコアを伸ばすに止まったが、最終ホールはしっかりとバーディを奪って、明日へとつながるフィニッシュ。通算スコアを17アンダーとし、完全優勝の準備を整えた。

<< 下に続く >>

6打差でこれを追うのは、4連続バーディを奪うなどして、ベストスコア「65」をマークしたアンソニー・ウォール(イングランド)。9位タイから通算11アンダーの単独2位に浮上している。最終日もこの勢いを保つ事ができるか、注目だ。

2位でスタートしたヘンリック・ステンソン(スウェーデン)は、通算10アンダーとしたが、順位は1つ下がって単独3位。大きくスコアを伸ばしたリー・ウェストウッド(イングランド)が、そこから1打差の単独4位につけている。また昨シーズン終盤、ツアーを賑わした北アイルランドの新鋭、ロリー・マキロイは徐々にスコアを伸ばし、41位タイから29位タイに上昇している。

2008年 アブダビゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!