ニュース

欧州男子アブダビゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

M.カイマーが早くも独走態勢に!

2008年欧州男子ツアー第8戦「アブダビゴルフ選手権」が、UAEにあるアブダビGCで開幕。マーティン・カイマー(ドイツ)が2日連続でベストスコアをマークし、首位を快走している。

首位でスタートしたカイマーは、初日の勢いをそのままにバーディスタートを切る。その後もコンスタントにバーディを奪い続け、最終的に8バーディ、1ボギーでホールアウト。通算スコアを13アンダーとし、2位との差を6ストロークまで広げている。

<< 下に続く >>

2位につけているのは、初日と同じくスウェーデンのヘンリック・ステンソン。この日は、序盤の2番から3連続バーディを奪って首位に迫ったが、5番でボギーを叩いて以降、スコアは動かず通算7アンダー。順位は動かなかったものの、首位との差は大きく広がった。

8位タイでスタートしたゴンサロ・フェルナンデス・カスターノ(スペイン)とスティーブ・ウェブスター(イングランド)は、ともにスコアを4つ伸ばし、通算6アンダー、3位タイに並んでいる。

また、連覇を狙ったポール・ケーシー(イングランド)、優勝候補の一角に挙げられていたニクラス・ファス(スウェーデン)、ロス・フィッシャー(イングランド)らビッグネームが相次いで予選落ちを喫している。

2008年 アブダビゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!