ニュース

欧州男子マヨルカクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 マヨルカクラシック
期間:10/25〜10/28 場所:プーラGC(スペイン)

G.ボーディが逆転優勝! 欧州ツアー初勝利を飾る

スペインのプーラGCで開催されている、欧州男子ツアー第45戦「マヨルカクラシック」の最終日。グレゴリー・ボーディ(フランス)が逆転で欧州ツアー初優勝を飾っている。3日目の残りラウンドと共に実施された最終日。2位タイからスタートしたボーディは、この日3バーディ、ノーボギーと、手堅くまとめて通算12アンダーでホールアウト。4日間の中では最も静かな内容だったものの、ツアー初勝利がかかった大一番で冷静かつ安定したプレーを見せて今季初勝利をもたらした。

単独2位に入ったのは、サム・リトル(イングランド)。第3ラウンド終了時点では6位タイだったが、4バーディ、1ボギーと手堅くスコアを伸ばし、通算10アンダー。スコアと同時に順位も上げ、単独2位でフィニッシュした。

今季初タイトルを目指しスタートしたロバート・ジャン・ダークセン(オランダ)は、スコアを伸ばせず通算9アンダーのまま単独3位でフィニッシュしている。続く単独4位には、テンポ良くスコアを伸ばしたアラステア・フォーサイス(スコットランド)が通算7アンダーで食い込んだ。また、地元での活躍が期待されたセルヒオ・ガルシアは、前後半ともにバーディ後にボギーを叩く悪循環でスコアを落とし、通算3アンダーの16位タイで大会を終えた。

2007年 マヨルカクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!