ニュース

欧州男子オープンdeマドリードの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 オープンdeマドリード
期間:10/11〜10/14 場所:クラブ・デ・カンポ(スペイン)

M.V-ハスラップが逆転勝利を飾る!

スペインのマドリード、クラブ・デ・カンポで開催されている欧州男子ツアー第42戦「オープンdeマドリード」の最終日。M.V-ハスラップ(デンマーク)が前日の勢いそのままにスコアを伸ばし、今季初勝利を手にしている。

単独2位でスタートしたV-ハスラップは、前半を2バーディで終えると、後半は4バーディ、1ボギーでラウンド。3日目に続いて「67」をマークし、4日間安定したゴルフを披露して通算16アンダー。スコアを崩したダニエル・バンシック(アルゼンチン)をかわし逆転優勝を果たした。

<< 下に続く >>

3位タイからスタートした地元スペインのアレハンドロ・カニサレスは、最終日のこの日、6バーディ、2ボギーでラウンド。通算13アンダーとし、単独2位でフィニッシュした。大会中、好スコアをマークし続けていただけに、3日目のブレーキが悔やまれる結果となった。

首位でスタートしたバンシックは、パー5の5番でまさかの「9」を叩き、首位陥落。その後は盛り返したものの、首位奪回までは及ばず通算12アンダー止まり。単独3位で大会を終えている。また、先週に引き続き好調を維持している新鋭ロリー・マキロイ(北アイルランド)は、1イーグル、4バーディ、5ボギーと荒削りなゴルフを展開し、通算11アンダー。4位タイで大会を終えている。

2007年 オープンdeマドリード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!