ニュース

欧州男子メルセデスベンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 メルセデスベンツ選手権
期間:09/13〜09/16 場所:グートラーヘンホフ(ドイツ)

2イーグルをマークしたS.ハンセンが優勝を飾る!

ドイツのグート・ラーヘンホフGCで開催されている、欧州男子ツアー第38戦「メルセデスベンツ選手権」の最終日。ソレン・ハンセン(デンマーク)が2つのイーグルを決め、2位以下に4打差をつけて快勝している。

前日上がり3ホールを3連続ボギーでホールアウトし、最終日への影響が心配された首位タイのハンセンだったが、この日はスタートホールからバーディを決め、その不安を払拭。首位で並んでいたトーマス・ビヨーン(デンマーク)が出入りの激しいゴルフを展開するのを横目に、前半は手堅いゴルフを披露。後半に入ってビヨーンがスコアを崩した一方、ハンセンは13、15番でイーグルを決め、一気に差を広げる。最終的に通算17アンダーで優勝を手にし、欧州ツアー2勝目を達成した。

<< 下に続く >>

7位タイでスタートしたフィリップ・アーチャー(イングランド)は、3番でボギーを叩いた後は、2度の連続バーディを含む5バーディを奪ってホールアウト。通算13アンダーまでスコアを伸ばし2位タイでフィニッシュしている。前日ベストスコアをマークし、単独3位に急浮上したアラステア・フォーサイス(スコットランド)も1つ順位を上げ、2位タイで大会を終えている。

この他、首位タイでスタートし、途中まで首位争いを演じたビヨーンは通算12アンダーの4位タイ。リー・ウェストウッド(イングランド)は通算11アンダーで6位タイ。ニクラス・ファス(スウェーデン)は、通算9アンダーの11位タイで大会を終えている。

2007年 メルセデスベンツ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!